【 イベントFAQ 】

■参加したいのですが、当日参加できるメンバーを4人以上集められません。

人数が少ないギルド様でも楽しめるように、ある程度はこちらで調整を行わせて頂きますので、まずはご相談下さい。
また、ギルドではなく個人で参加したい場合もご相談下さい。


■レベルが低いのですが…。
低レベルよりは高レベルのキャラの方がどうしても多少有利にはなってしまいますが、
低レベルのキャラクターでも十分に活躍が出来るよう、各競技調整を行っておりますのでご安心下さい。
実際キャラクターのレベルよりも、使う人の腕や、PCスペック等での方が差が出ます。


■という事は、PCのスペックが低いと不利ですか?
低スペックPCでは、ダッシュを使った時に読み込みラグが生じてしまう場合がありますので、
ダッシュでの疾走がメインとなるリレーでは不利になってしまうかもしれません。
ゲーム内のオプションでテクスチャを最低にする、影を表示しない、水効果を最低にする、天候効果を切る等すると改善する場合もあります。


■総合優勝はどのようにして決まるのですか?
各競技の順位によってそれぞれのチームにポイントが加算されて行き、
最終的に最も多くのポイントを稼いだチームの優勝となります。


■人数の少ないギルドはやっぱり不利ですか?
いいえ。人数の多いギルドは複数のチームに分けさせて頂き、それぞれ事実上別のギルドとして点数の計算を行わせて頂きますので、
どのギルドもシステム上4人になると考えて頂いて構いません。
(8人いるギルドは2チームに分けてそれぞれ「DURANDAL A」「DURANDAL B」というように細分化して点数を計算します。)
(1ギルド6人等4で割り切れない場合は、各競技ごとに出場する選手を4人選出してチームを編成して頂きます。)


■フェードステップ(フラッシュドロー)を持っていないキャラはバック競争(フラッシュ相撲)には出れませんか?
バック競争の方は徒歩だけでゴールしても問題無いので出場は可能ですが、当然不利にはなってしまいます。
フラッシュ相撲の方はフラッシュドローが必須となりますので、フラッシュドローを取得していないキャラは出場できません。
出場希望の方は事前にスキル調整を行い、これらのスキルを取得しておく事をお勧め致します。



▲戻る



Presented by [ REQUIEM ] & [ DURANDAL ]
(c) 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

inserted by FC2 system