来たる2007年3月9日(金)、ヴィーナスサーバーにて『CABAL Online 春の大運動会!』が開催されます!
今回はギルド「REQUIEM」と「DURANDAL」の合同主催により、前回よりちょっとだけ豪華な内容になってる…はず。
GvGも良いですが、たまにはギルド同士、スポーツで競い合ってはみませんか?

参加ギルド絶賛募集中!
参加希望ギルドの代表者の方は、右の「エントリーはこちら」からエントリーして下さい。
皆様のエントリーお待ちしております。

【 CABAL Online 春の大運動会! 】
 ・開催日時 : 2007年3月9日 22:00〜
 ・開催場所 : ヴィーナスサーバー 19chのグリーンディスパイアー
 ・集合場所 : グリーンディスパイアー インストラクターカルーア前
 ・参加資格 : ヴィーナスサーバーのギルドで、出きれば4人以上での参加が見込めるギルド
           (ギルド単位では無く個人で参加したい方もご相談下さい!)
 ・参加受付期間 : 2007年3月9日 19:00まで
 ・賞品 : 総合優勝ギルド、各種目優勝選手、MVP賞獲得選手にそれぞれ、
        主催者から"自称"豪華賞品の数々が贈られます!


それではこれより各種目の詳細をご説明致します。
運動会当日もまた改めて主催者から説明がありますが、スムーズなイベント進行の為に参加者は軽く目を通しておいて下さい。

※エントリーは3/9の19:00まで受け付けています。
ご質問もこちらから。
4人1チームで借り物競争をしてもらいます。
ルールは、初めに各チーム第1走者の方にルーレットを回してもらい、出た数字の下一桁によって最初の文字が決定します。
各数字に対応した文字は「日本語キーボードの1〜0にかいてあるひらがな」になります。
(1から順に、ぬ、ふ、あ、う、え、お、や、ゆ、よ、わ。)
第1走者はルーレットで出た目の言葉から始まる「何か」を審判の元まで持っていき、審判にそれを何らかの方法で見せた後、
自分が何を持ってきたのかをオープンチャットで審判に伝えてもらいます。
審判からOKが出ればそのまま第2走者へとタッチし、しりとり形式で同様に最終走者がゴールするまで続けます。
持っていくものはアイテム、人物、スキルなど基本的に「審判がOKを出せば何でもOK」なので多少強引でも大丈夫です。
例)シトンクリスタル→Rulfa→ファイアランス→座る

普通のしりとりと同じく最後に「ん」がついたら負けですし、
過去に出た「言葉」も同じものは使えなくなります。
例)戦神のエポーレット+6を「エポーレット」として持ってきた人がいた後に、同じアイテムを「マント」として持ってくるのはOK。
  戦神のエポーレット+6を「エポーレット」として持ってきた人がいた後に、叡智のエポーレット+4を「エポーレット」として持ってくるのはNG。
また、人物を借り物にするのは可能ですが、「敵チームの走者」だけはゲームの進行上借り物にできません。

また、その他のルールとして、「ー(伸ばし棒)」はない物とみなします 例)アイスアロー → ローリングクラッシュ
最後が小さい「ぁ」「ぃ」等で終わっている場合、大きい文字に直して繋げます 例)アサルトスラッシュ → 幽霊船DTカード


禁止行為
ブルーリングス、アストラルボード、アストラルバイク、リターンストーン、GPSワープの使用
その他戦闘行為

蛇行したコースを徒歩とフェードステップだけで駆け抜けてもらいます。
ダッシュやブルーリングスはもちろん禁止。
コースは蛇行しているだけでなくその途中には細い橋がいくつもあり、
うまく方向調節をしないとフェードステップがひっかかってしまいます。
ルール上はフェードステップを使わずに徒歩のみでゴールしても問題ありませんが、
直線的な部分で上手くフェードステップを使うとライバル達に差をつけられます!
徒歩で手堅く行くか、フェードで一気に独走するかはあなた次第。

走行コースはこちらになります。


禁止行為
ダッシュ、ブルーリングス、アストラルボード、アストラルバイク、リターンストーン、GPSワープの使用
その他戦闘行為

使用スキルはノービススキルの「フラッシュドロー」と特殊行動の「タンブリング」のみで決闘を行います。
フラッシュドローで相手を先に転ばせた方が勝ち。
試合は3ラウンド方式で行い、2ポイント先取した方の勝利となります。
トーナメント形式で戦ってもらい、見事最後まで勝ち抜いた人が優勝です。
タンブリングで相手のタゲを外し、相手がスキを見せた瞬間にフラッシュドローを叩き込みましょう!
土俵には雑魚敵も沢山沸くので、間違ってクリックしてしまわないよう注意です。
移動中やタンブリング中は転倒しにくくなりますので、とにかく立ち止まらない事が重要!

攻撃率や防御率によってキャラクター性能に差が生じてしまいますので、
その場合Buffやステータス上昇POT等である程度の調整をさせて頂きます。
模擬戦ではLv20代のキャラでLv100のキャラに勝つ事も十分に可能でしたので、
低レベルの方もご安心下さい!

禁止行為
フラッシュドロー、タンブリング、通常移動以外の全行動

最後はシンプルにリレーで勝負!
これはもう基本的なルールは不要ですね。
1ギルドあたり4人の走者でリレーをしてもらいます。
まず主催者から第1走者に、バトン代わりのアイテムが手渡されますので、
それを次の走者へと渡していってもらい、最終走者がゴール地点にいるスタッフにバトンを渡した時点でゴールとなります。
(取引時にエラー落ちするバグがある為、チームごとにPTを組んでもらい、バトンの受け渡しはドロップで行います。)

また、今回は最終走者のみダッシュ使用禁止ルールになっております。
最終走者はフェードステップを上手く使って大逆転を狙いましょう!

走行コースはこちらになります。


禁止行為
ブルーリングス、アストラルボード、アストラルバイク、リターンストーン、GPSワープの使用
最終走者のみダッシュの使用
その他戦闘行為


Presented by [ REQUIEM ] & [ DURANDAL ]
(c) 2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

inserted by FC2 system